【親子で屋内遊びスポットめぐり】キッズランド

親子で屋内遊びスポットめぐり
キッズランド

スタッフ常駐で預かりOK!
のびのび遊べる時間入替制

キッズランド@青山

今回の取材メンバー
●さやかママ 
7歳男子、3歳女子
●けいこママ 
12歳女子、9歳男子

さやかママ 東京インテリア盛岡店の中にあるキッズランドが再開! ここ数年感染症対策で休止していたから嬉しい~。

けいこママ 子どもが小さい時はよくお世話になったよ。スタッフさんが常駐しているから5歳以上の子なら預けて買い物できるのがありがたいよね。

さやかママ 再開後は年齢制限が小学3年生までOKに。時間も1回1時間30分に大幅UP! たっぷり遊べるようになったよ。

けいこママ 子どもが遊んでいる間に、すぐ隣のMOAカフェでゆっくりコーヒーを飲むなんてのもいいね~。ママ友と子どもを気にせず話したい時にも良さそう。

さやかママ 親も子もリフレッシュできて最高だよね。30人ずつ時間で入れ替えるシステムだから、のびのび遊べるのも良い。季節ごとの飾り付けやイベントもあったりして、何度来ても楽しめる工夫をしているみたいだよ。

けいこママ 以前人気だった、スタッフさん手作りのままごとコーナーは感染症対策でなくなってしまったけど、新しいものを制作予定らしいからそちらも楽しみ。

さやかママ なんといっても冷暖房がしっかりきいてるから、寒い時期も暑い時期も重宝するよね。これからたくさんお世話になりまーす!

ママ目線でチェック

ポイント➀
わくわくが止まらない大型遊具

キッズランド

迷路のようなチューブを通って、トンネルタイプのすべり台を滑り降りよう! 保護者も一緒に入れるので、小さな子も挑戦できる。

ポイント②
カラフルなボールプールで遊び広がる

大型遊具の内部には隠れ家感いっぱいのボールプールも。投げっこしたりダイブしたり、同じ色を集めるゲームもいいね。

キッズランド

ポイント➂
赤ちゃんも楽しめるおもちゃも用意 

キッズランド

市販のものに加え、スタッフ手作りの温かみあるおもちゃも。人気のあったままごとコーナーはリニューアル予定。

ポイント➃
子どもに人気のDVDもいっぱい

たくさん身体を動かしたら、テレビコーナーでクールダウン。絵本や塗り絵コーナーもあるので、ゆっくり過ごしたい子にも。

キッズランド

ポイント⑤
保育士経験のあるスタッフが常駐

キッズランド

経験豊富なスタッフが常駐しており、事故やトラブルがないよう見守ってくれるので安心。5歳以上の子どもは保護者の付添い無しで買い物中の預かりも可能。


【施設情報】
キッズランド

■住所:盛岡市青山4-9-15(東京インテリア盛岡店内)
■電話:019-618-1111
■営業時間(入替制)
 ・10:30~12:00
 ・13:15~14:45
 ・15:00~16:30
■対象年齢:0歳~小学3年生※4歳未満の子どもは保護者(18歳以上)の付き添いが必要
■入場料:子ども1名 500円
■定休日:水・木曜(祝日の場合は営業)
■駐車場:あり

キッズランド

※2023年12月1日現在の情報です

web読者限定プレゼント!

キッズランド
「無料入場券(1枚)」…3名様
★応募締切/2024年2月29(木)必着